人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラッピング終了 てしごと vol.4 >>

GW

直前になって、「門司へいくぞ!」との主人のひとこと。
門司って、20ン年前に、友と島根へ旅行したときに、電車を待って、2,3時間待合室にいただけのまち。
レトロな建物があるらしいのは知っていたけど、あまり気乗りはしなかったのですが・・。

PCで検索していたら、「おさんぽマルシェ in 門司港レトロ」というイベントがあることが判明。
いきなり乗り気になるワタシ。

福岡や大分の雑貨屋さんも出店してるとなれば、行かないわけには参りません~。

到着した日は、小雨の中、レトロな建物を見学して、見事に晴れた翌日は上の娘ふたりと、マルシェへ。(旦那たちは巌流島へ!)

10時開催だったので15分~20分くらい前に到着したのですが、既に販売始まってる模様・・。ものすごいお客さんの数!

お目当てのHug Cafe 葉子さんのブースに直行して、北欧セットやクッキーをGET。
chervil・古樹コラボKRANKさんのところでも小物と焼き菓子を。
どこだったか忘れたのですが、秋色アジサイがあったのでそれも購入。
喫茶コーナーで、オーガニックコーヒーを飲み、空のパンで、ぱんを買う。
買い物三昧のいちにちでした・・。
連れてってくれた旦那に感謝。。
GW_e0127954_11432914.jpg
GW_e0127954_11441942.jpg
GW_e0127954_1144564.jpg
GW_e0127954_1145296.jpg
GW_e0127954_1145482.jpg

by sablejkona | 2009-05-12 11:50 | 旅行
<< ラッピング終了 てしごと vol.4 >>