人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はちみつオレンジ石けん 所信表明演説 >>

くのいち

子供の宿題みてたら、「おんな」のノが一からつきでるかでないか、論争になりまして・・・。

子→つきでるとよ!!
母→出ないって習った!!

教科書をみると、つきでてます・・。
そりゃ~ないだろう、と我が家の古ーい漢和辞典をみてみると、でてません!

高校生と中学生にきくと、でていると返事。

結局、どうなの??どっちでもいいというわけにもいかず、『教科書がそうならそれでいいんじゃない』ということになりましたが、どーしてもなっとくいかない~~。

今朝の新聞で『おんな』の活字をさがしたら、つきでてなかった!!
ちなみにパソコンでは『女』・・・・つきでてないです。

どっちなんだーーー。
by sablejkona | 2008-09-30 13:32 | その他
<< はちみつオレンジ石けん 所信表明演説 >>