カテゴリ:未分類( 6 )

リーガル・ハイ

堺雅人、最高!!

テンポがよくて、一時間あっという間でした。

最後の元被告の台詞、怖すぎ・・・。

疑わしきは罰せず、とはこういうことなのかと妙に納得させられたシーンでありました。

来週が楽しみ!!
e0127954_16443559.jpg


画像は日之影町中川のチューリップ祭りです。

槇峰~鹿川ルートを通ったので、途中インディージョーンズのテーマ曲を思わず口にした(!!)くらいでした。
手堀り?と思えるようなトンネルをくぐって進む!!
鹿の群れが目の前を横切ってく!!

ありえね~~~。

e0127954_16512822.jpg


春りんどうがあっちこっち咲いてました。
[PR]
by sablejkona | 2012-04-18 16:52

その3

まだあります。。

画像を加工するようなテクがないんで、そのままupするのみ~~。
e0127954_1222157.jpg
e0127954_12223020.jpg
e0127954_1223019.jpg
e0127954_12233989.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-07-03 12:35

パソコンに遊ばれてる

としか思えない、昨日からの私。
ラベル作成しているのですが、背景の画像を入れて、さあ、文字を打つぞ、というところで、いうことをきかなくなる。
一行目うちこんで、二行目に行こうと、エンターキーを押すでしょ。
なぜか、次のラベル(下のほう)へ飛ぶのです。。

旦那に代わると、何の支障もなくできた。

夜中だったので明日(今日ですね)やろうと、トライしたけど、やっぱり同じ~~~。
なんなんですかね・・。

パソコンなんかきらいじゃ。
e0127954_122114.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-03-10 12:28

緑茶リベンジ

この前『失敗』した緑茶入りせっけん。
このままではすまさないぞとばかりに、あちこちのソーパーさんブログを渡り歩いた結果、ねろりさんの『ウルトラ抽出法』という方法にたどりつきました。

アルコールに浸したお茶の葉に、オイルを注いで湯煎にかけ、アルコールを飛ばすというしくみ。

無水エタノールを使うとあったけど、うちにあったホワイトリカーで試してみました。



粉茶でやったので、濾したカスが多かったですが・・。


できました!!青リンゴのような緑色になりました!!

ただ、一部のオイルを熱しているわけなので、酸化がはやいかもしれないのが気がかりです。
オリーブオイルメインなので柔らかな石けんになりました。カットは二日目に実行。それでもやわらかい・・。
e0127954_102284.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-03-07 10:03

謎の物体

e0127954_9234526.jpgとあるスーパーで見つけました。

三角。。(鹿男あをによしのさんかくではありません、たぶん)

色が、この食べ物にはあるまじき・・・。


コレ。あつあげなのです。

豆腐コーナーになかったら、ドーナツかはたまた黒糖かとおもえるシロモノ。


お店には何の説明もありません~~。
ちょうどとおりかかった女性客に、これなんですかねえ?とはなしかけられ、黒豆のあつあげみたいですよ、と会話しました。
彼女は、「カスタマーなんとか的にはよくないわね!」と専門用語(?)を発しつつ、三つ100円は安い、とお買い上げしていた様子でした。

黒豆の豆乳も売られていたので、それを使った豆腐のあつあげだったのです。
今夜、調理します!見た目かりかりして固そうなんだけど、お味は?
[PR]
by sablejkona | 2008-02-18 09:16

ブログに挑戦

HPの日記とMIXIの日記と両方は書けないので、ブログはじめることに。

右も左もワカリマセン・・・。

あっちこっちさわりまくっています。
[PR]
by sablejkona | 2008-01-30 13:23