<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カサブランカ

名前をきくと『聞き分けのない女のほほを~』メロディが浮かぶのは何故?(沢田研二の歌)

今年は三つのつぼみがついて、三つとも咲いてくれました!香りがすばらしい~。。


雨が全然降らないので、庭の花々も疲れ気味です。

我が家のネコも、ばてばて。あまりごはんを食べないし、日中はひたすら寝ている様子(もっともこれは夏に限りませんが)
e0127954_1130972.jpg
e0127954_11303592.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-07-30 11:31 |

レアチーズケーキ

粉ゼラチンの賞味期限がぎりぎり・・もしかしたら切れていたかも?
食べても大丈夫でした。

(賞味期限といえば、うちのかつおぶし、枕崎の本枯れ節なのですが、5年前の製造年月日!!乾物おそるべし。。)
e0127954_09377.jpg




スタンプ風&文字入れしてみました。やみつきになりそう~。
[PR]
by sablejkona | 2008-07-19 00:10 | 食べる

アガパンサスピーターパン

暑い時期に涼しげな色を与えてくれます。
アガパンサスは大きいものが主流だけど、小さい庭むきのこんな品種もあります。

水曜日のランチの話題にあったポラロイド風にしてみました。(加工できるサイト発見!切手風にもできるので使えます~)
文字入れにも初挑戦してできるようになりましたよ~!!
e0127954_1713090.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-07-18 17:13 |

CHANGE最終回 ネタバレありなので、ご注意下さい。

今朝のとくダネ!でネタバレしてたから、もう書いてもいいかな??書きたくってウズウズしてたんです~。
まだオンエアされてないのは宮崎くらいのもんだし。。TV局もそこまで配慮してない!!

最終回、朝倉総理の22分30秒の超ロングスピーチが!
TVでCM入らない23分って、NHK以外ではありえない話。
しかもず~っと一人のワンカット。。

これだけ長いせりふを暗記している木村拓哉って、やっぱりすごい俳優だとあらためて思ったのでした。

せりふというより本当に自分の言葉でしゃべっている、そんな感じをうけました。
途中で涙声になり、本当に目を赤くして泣いてました!!

見ているこちらも感動・・・。(ほとんど『母』の気分→木村さん痩せてやつれちゃってかわいそう)

スピーチがあまりにすごかったので、そのあとラストシーンまでは気が抜けてしまったと言うか、あれ??これで終わり??いまひとつ盛り上がらないラスト。
続編ありかも、と思わせる、そんな感じでした。

もうちょっと美山さんとの絡みがあっても良かったんじゃないかな、とも思いました。(子供達が出てくるのでかなりおさえていたのかも)

放送後のオフィシャルサイトへの書き込みに、ラストで薬指に指輪が光っていた、と書いてあったのを見て、愕然。。
二人が結婚したことをそれとなく知らせていたみたいですが、そこまで気付いてないし!
そこに気がつく方って、どんだけマニアックなんだか~~。

HEROでは「あるよ!」のバーテンダーがいい味だしてたけど、今回はSPの人が楽しかった!
そして美山さん、きれいでしたね~。とくにパーティーシーンでのドレス姿は、オードリーヘップバーン扮する、「ティファニーで朝食を」の主人公に似てました。


宮崎では土曜日放送なのに何故知っているのかって?
秘密デス。
[PR]
by sablejkona | 2008-07-18 10:59 | その他

量産

イベント後、ソーイング病にかかりまして・・・。

もくもくとミシンに向かう日々でした。作りたいものほとんど作った?
e0127954_10125874.jpg
e0127954_10133574.jpg
e0127954_1014616.jpg
e0127954_10143359.jpg
e0127954_10145559.jpg
e0127954_10173374.jpg
e0127954_10171262.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-07-18 10:19 | 手作り

その3

まだあります。。

画像を加工するようなテクがないんで、そのままupするのみ~~。
e0127954_1222157.jpg
e0127954_12223020.jpg
e0127954_1223019.jpg
e0127954_12233989.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-07-03 12:35

てしごとvol2 レポート その2

e0127954_1282770.jpg
残りの画像です。
calacolさんの洋服を撮りそこなっているのに気がついて凹んでいます・・。

アツさんのあひるのお菓子、次女が昔書いたアヒルの絵とコラボさせてみました。
e0127954_1234873.jpg
e0127954_1243815.jpg
e0127954_1251178.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-07-03 12:09 | その他

てしごとvol2 レポート

6月29日日曜日、日向トーヨー住器さんのショールームをお借りした、二回目のイベントに参加させていただきました。

朝から雨にもかかわらず、たくさんのお客様が!!

駐車場も満杯だったようで、従業員の方が移動をお願いに来てくださったり、社長さんは、会場の写真の撮影やお客様の数を時間帯ごとに把握してくださったりと、頭が下がりっぱなしの1日でした。
お世話役のsennさんにも頼りっぱなしで、感謝してもしきれない、といったところ。
(トーヨーさんのHPをのせておきますね・・http://www.hyuugatfc.com/)

入り口入って、布小物~ビーズアクセサリー~右へ行って焼き菓子~洋服、ストール、布小物~左を向いて木工~石けんとぐるりとまわれるコーナー作りになりました。

子供達の遊べるコーナーも作ってあって、素晴らしかったです!


石けんブース、お隣にruriさんがいるので心強かったのですが、お昼から学校の行事へと移動されまして。なんとな~く不安!いらっしゃいませの声もなかなか出せず、で反省しきり。(とにかく小心者)
おつりをまちがえないようにと必死の形相だったに違いない・・。
どこぞに毛の生えた心臓がころがっていないものか??


それでも今回初めてソーパーさんに出会えました!(せっけんを作る人のこと)
なかなかいらっしゃらないので、嬉しい出来事でした~~。

次は11月とのことで、クリスマスがテーマになるのかな?
秋になったら作品作りに取り掛かる予定ですが、いまからなにを作るかが楽しみです。
e0127954_11524119.jpg
e0127954_115421100.jpg
e0127954_11561446.jpg
e0127954_11565786.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-07-03 11:57 | その他