<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニット小物

ちまちまと「♪さむさこら~えて」あんでます。

靴下は、以前、引き返し編みのヤツにチャレンジしたのですが、片足編んで、その大きさ(!!)と、編み方の大変さにめげてしまい、ボツに・・・。

今回、三角マチの編み方をみつけたので、やってみたら以外にカンタン。。
毛糸もハマナカ製のいいものを使ったので編み目もきれいにそろいましたのです。

右の縄編みの黒い物体は、ハンティンぐー!!

モデルさんがいないので、うまく撮れません~~。


今はベストを編んでます。大物は10年以上編んでないので、おっかなびっくりです。
e0127954_1247085.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-12-24 12:48 | 手作り

リース

子供の頃から、クリスマスには縁がないのですが、この時期作りたくなるのが、リース。

コンビニに、娘の買い物の振込みに行った帰り、住宅地の横の、やぶの木を伐採したところを発見!

ひのきや、杉の枝がいっぱいありました。

杉の枝を、ちょこっといただいて・・。

花屋で買っておいた、ユーカリ(380円也)
e0127954_13234797.jpg
と合わせて、リースにしました。

リース台はいただきもの。(100均のワイヤーは、巻いてないのでちょっと使いにくかったです。)
[PR]
by sablejkona | 2008-12-17 13:24 | 手作り

このごろのうちのにゃんこ

うちにやってきて、2年過ぎました。
獣医さんとこで買っているえさがいいのか、つやっつやの毛並み・・。
これ以上の毛皮ってあるのかな~というくらいの肌触り。しかも暖かい。

最近の『マイブーム』は、トイレの手洗い水。

消えていくのがおもしろいらしく、じーっと見続けて、最後に手を出します。当たり前ですが、何も取れないので、こりずにまた挑戦している様子。
このごろは、その水を飲んでます。(もともと洗面の蛇口から水を出してもらって飲んでいた)

寒い日は。こたつの中。
ねこはこたつでまるくなる~と歌にあるけど、こたつがついているときは、ながーくのびております。

こたつより、ファンヒーターが好きで、ファンヒーターの着火音にびびるのですが、そのあとまん前に陣取って、寝てます。幸せそうです・・。

しかし。顔がおっさんのようじゃ。
e0127954_16285377.jpg

[PR]
by sablejkona | 2008-12-04 16:29 | その他

イベントレポート

e0127954_15204537.jpg
てしごとVOL.3、無事終了しました。
お客様そして日向トーヨー住器の皆様、作家の皆様ありがとうございました!!!

今回も大盛況・・・。
いつもながら、おしゃれなお客様方のファッションを堪能させていただきました~。
いやーもう、かわいいしかっこいいしでおばちゃんはそれだけでも出店させてもらった甲斐があったというもの~~。

遠くは宮崎から来られたというお客様もいて、話も盛り上がるし、楽しい1日が過ごせました!

当日、充電させてスタンバイOKだったデジカメを忘れ・・・・。
持ってきてもらったときには、ほとんどのブースで品切れ状態。
なのでほとんど写真がありませんが、ちょっとだけでも、イベントの雰囲気が伝わればいいなと思ってupしました。
[PR]
by sablejkona | 2008-12-04 15:21 | その他