<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休みあけ

ながいなが~~~い夏休みがやっと!!あけました。
去年、宿題をほとんど提出せず、2学期そうそう居残り組だった次男に、夏休み中「宿題は?」と言い続け、疲れました・・・。それでもやりのこした分があるみたい。
下の妹は、二回目の登校日にすべて終えて提出。この差はいったい??おなじようーに子育てしたつもりなのですが・・。性格なのかな???

夏の間に、うちの猫は、網戸を手(?)で開けることを覚え、脱走・・・。
朝、次女が検定試験を受けるので、主人が車でおくろうと、駐車場から出たところ、車の前にいたそうな。
そういえばさっき、窓のところでなんか音がしたっけ?見たら、猫の頭ぐらいのすきまが。いまだ進化中とは!

三人で捕獲劇をくりひろげ、結局私が確保。(犯人みたいだ)
数日後、夜10時ごろまたも脱走。
さすがになんとかしないと、と頭をひねって、外側につっかい棒をすることで網戸を固定して解決しました。


夏の終わりにはTVがリモコンを20回以上押さないとつかないありさまになり、あまりにいらいらするというので(冬あたりからおかしかった)とうとう液晶へ買い替え。
ブラウン管ではガラスに反射して映りこみ、見えにくかった昼も、ものすごくきれいな映像になりました。
消費電力がいままでの半分というのも、いいところ。
ただ、バカ猫がいままでどおりに上に飛び乗ろうとして、2度失敗。
さすがに3度目はなかったですが。

ぼろぼろになっていた洗面所のアコーディオンカーテンも取替え。パタパタたためるタイプのものを汗だくになって、家族で取り付けました。


最近は見ていなかった高校野球も珍しく決勝戦を見て、最後まであきらめない選手に感動。

そんなこんなで夏が終わった・・。

風が美しかった・・。(黒木メイサ)
[PR]
by sablejkona | 2009-09-03 12:26 | その他