<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SPACEBATTLESHIPヤマト

家族で観てきました!!
こっち(隣の市)の映画館にはかかってないので、宮崎までお出かけ~。

全体的にはなかなかの感動作!VFXがすばらしかったですよ!
迫力ある映像&音響は、映画館ならでは。DVDでは半減するはず。

中学生のころアニメをみてた世代ですが、アニメの古代進よりもアツいやつがそこにはいました!!
そして真田役の柳葉さんが、すごすぎ。「真田がいる!!」って錯覚してしまいました。

メイサちゃんは原作の森雪とはまったく違うキャラクターで描かれているものの、芯の強いところは一緒なのでまあいいかと・・。

木村さんとのラブシーンがえらく唐突なのが残念だったところ。
(横にいた末っ子が、肘をつつくので集中できませんでした・・)もうちょっと伏線欲しかった。これじゃ「月の恋人」といっしょじゃないか~~。

あれだけの長い原作を2時間ちょっとにまとめるのが無理な話で、2部作にすればもっと深く描けていたかも。

スターシャは出てこないし、デスラーも声は一緒だが??だし、原作とは別物だと思ったほうがよろしいデス。

キムタクかっこよかったので満足。。他の俳優さんにはこの役はできそうにありません。
[PR]
by sablejkona | 2010-12-16 15:25 | その他