人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひるおび!の牧島、でてこいや~~。 ガトーショコラ >>

片付け進行中!

こんまりさんの本、「人生がときめく片づけの魔法」を生協で購入。(書店よりほんの少し安価)
読んだら、まさに目からウロコ!!

前から思っていた、「衣替え」しなくていい状態があっというまに完成。
着ない洋服を、まだ着るかも、って押入れと箪笥を行き来するだけだった状態から完全脱却しました。

まあ、もともとの服の量が少ないので、出たごみぶくろも片手で数えられるほどだったけど・・。

大昔の、ペイトンプレイスの水玉ワンピースもとうとう手離しました。(どう考えてもこの年齢で着られる代物ではないって。分かっちゃいるけど捨てられなかったんだよね)

面白いのは、捨ててはいない旦那の服も、たたみかたをこんまり流に変えただけで、季節外のも、箪笥に入っちゃったこと!

書籍も、半分くらい減らせた気がする。
いちばんやっかいだった、雑誌のスクラップも、本当にときめくものだけにできた。→あとは旦那の本だが、これがやっかい。「がばいばあちゃん」が3冊あったりする。


いままでいろんな収納本を読んでも解決できなかったのが、この一冊でできるとは。
中身はほんとに文章だけです!
by sablejkona | 2012-02-21 19:57 | その他
<< ひるおび!の牧島、でてこいや~~。 ガトーショコラ >>